サッポロスマイル

EVENT

  • 2019年03月19日

    3/25~埼玉県”浦和競馬場”で『馬産地北海道うまいものフェア』を開催!

    3/25~29の連続5日間「桜のまち!幸手市」シリーズが
    さいたま市の浦和競馬場で開催されます。
    このシリーズ中のイベントとして『馬産地北海道うまいものフェア』が
    毎日同時開催されます。
    今回、浦和競馬場初の試みとして”北海道グルメ”を絡めたイベントを
    行いたいというオファーを受けまして、当社がプロデュースをさせていただきました。
    今回のメインは北海道と言えば・・・のソウルフード「ジンギスカン」と「ラーメン」です!

    ジンギスカンは羊肉料理なのですが、北海道がイチオシする食材「鹿肉」を是非ご賞味いただきたいと考え、
    ”鹿肉ジンギスカン”を提供している石狩市の「キッチンばかうまや」さんの協力をしていただきます。
    羊も鹿も臭みなんて全く無く、むしろ柔らかな中にしっかりとした食感があり、しかもヘルシーなんですよ♪
    北海道ではジンギスカンは、ご飯がすすむガッツリ系メニューなので、ジンギスカン丼も出します!
    常設売店で販売されている生ビールと一緒に、ジンギスカン、是非どうぞ!THE北海道気分↑です。

    ラーメンは、浦和競馬場常設店にラーメン店があるとの事なので、競合回避(と言っても北海道なので味噌も販売しますが…)で
    北海道第4の味と称される「室蘭カレーラーメン」を紹介したく地元室蘭市の「室蘭製麺」さんに協力をしていただきます。
    カレーラーメンとは、ラーメンの上にカレールーをかけ、それをスープに溶かしながら食べるものではなく、
    カレーラーメン用のスープを味噌ラーメン用とは別に仕込んでいるので、スープが薄まることなく、
    わずかなとろみとスパイシー感。これ、なまら旨いんです!
    未知の味として、まだお口に入れたことが無ければ、是非この機会に室蘭カレーラーメンをご賞味ください。

    詳しい情報は、当社の「味力発掘!北海道」公式ツイッターでも配信させて頂きます。
    3/25~29の5日間は浦和競馬場で、旨い北海道グルメをお楽しみください☆
    ご来場お待ちしております♪

    公式サイト
    http://www.urawa-keiba.jp/event/eve2019031901.html
    浦和WEB