サッポロスマイル

NEWS

  • 2017年09月12日

    いかめし阿部商店が頑張っております♪

    当社の主要取引先でもある、元祖いかめし「いかめし阿部商店」は
    北海道を代表する人気駅弁としても有名です。(函館本線森駅)
    そのいかめし阿部商店の主原料である”スルメいか”が
    世界的な大不漁でピンチになっております。
    8月20日に販売価格を650円→780円に大幅値上げをしたことは
    テレビや新聞の報道で大きく取り上げらました。
    値上げ後、初の大型催事への参戦となる新宿京王百貨店『秋の大北海道展』
    看板を守るべく奮闘中のいかめし阿部商店の模様を
    本日放送のSTV-NTV「ヒルナンデス」で紹介されます。
    お時間がある方は是非、ご覧ください♪

    いかめし阿部商店情報はまだ続きます!
    9月28日~10月1日迄の4日間、私が一昨年まで総合プロデューサーをしていた
    「北海道フェアin代々木」に参戦します。
    いかめしはもちろん、人気の”いかめしコロッケ”に加え新商品を引っさげての出展です。
    先日、その商品撮影を当社で承らせていただいたので、撮影画像と一緒に商品説明をします。

    ①いかシュウマイ
     とにかくイカを無駄にすることはできない状況のため、いかめしとしては使えないイカを
     原料にしたシュウマイです。つなぎは使用せず、イカの味と食感を一番に考え開発しました。
     タレなどを使わずにそのまま食べるのが私は好きです。

    ②ひこま豚丼
     「ひこま豚」とはいかめし阿部商店の地元森町で育った脂身の甘さが特徴のSPF豚です。
     森町活性化の願いこめて地元のブランド豚を阿部商店が美味しい豚丼にしてPRします。
     本当に美味しい豚丼です。

    ③いかめしコロッケバーガー
     番組でも試食された「いかめしコロッケ」は、いかめしが入ったコロッケではなく、
     いかめしの煮汁を男爵いもに混ぜ合わせ、少量のイカと米を加えることで
     いかめしのあの味を見事に再現させた大人気のコロッケです。
     そのいかめしコロッケを大胆にバーガーにして販売します。
     実は他にも”ウニクリーム”や”じゃがバター”等の旨いコロッケもあり、
     どの味のコロッケもバーガーにすることができます♪

    ※無断使用など著作権侵害防止の為、画像に一部加工を施しております。
    ŽB‰eŒ©–{2
    ☆商業用写真撮影についてはお気軽に当社までお問合せください。
     写真の良し悪しで貴社商品の売上が”確実”に変わります!